SSブログ

八重山日記 2014(The end of a day) [沖縄・八重山・宮古]

太陽を追いかけて回った一日もそろそろ終わり
自転車漕いで夕陽を見に行こ!

ホテルを出ると痛いほど強烈だったお天道様も
今は頬に温もりを感じる存在。

ちょっと雲が多めだなぁ・・・
焼けるかな・・焼けてくれー


まだ夏だった沖縄・・八重山日記3日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH030017.jpg



FH030036.jpg



FH032010.jpg




竹富ステイの特権、夕陽の西桟橋へ

願いは一つ
桟橋の先にみんな集ってる。

いつも見ている太陽だけど
この瞬間だけは特別に思えるのは何故だろ・・

大切な人と見たい風景がここにはある。

日常を忘れて沈みゆく時を楽しむ
雲の切れ間から次第に星が輝き出してきた。



その日常を忘れている真っ最中に着信
iPhoneを見ると1200マイル離れた会社からのコール!

あらら、急に現実に引き戻されちゃったよー
世知辛い世の中でございます。



もうじきクリスマスだと言うのに
八重山日記はようやく?4日目へとつづきます・・

寒いから南の島の記事・・丁度いいよね?(笑)
続けてもいいかなぁ|ω・`)ジー




相変わらず飛び回ってた一週間
昼も夜も色々とあり過ぎて整理が追いつかなかった。

気がついたら今年も残り10日位なんですねー
もう無理じゃー

なんだかとっても眠たいわ
コメント寄せてもらったみなさんお返事おくれてごめんなさい!

あしあと(73)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 73

コメント 29

y*

綺麗な空ですね!2枚目素敵だなぁ~^^
女の子の後ろ姿にドキリ☆
うんうん^^4日目も楽しみにしていますよ♪
by y* (2014-12-20 19:23) 

ナツパパ

島の、そしてこの時間の空気が、とても素敵に感じます。
きっと皆さんゆったりとしてるのだろうなあ。
by ナツパパ (2014-12-20 20:09) 

(。・_・。)2k

美しいですね~
確かに 大切な人と見たくなる風景ってありますよね

by (。・_・。)2k (2014-12-20 22:13) 

nicolas

これはじっくりしゃがんで見送りたい夕日ですね!
「海と空が溶けていく」って、こんな感じなのかも。
八重山時間、素敵に流れてますねー
by nicolas (2014-12-20 22:19) 

orange

静かな海の風景に引き込まれます。
時間を忘れて..佇んでいたい。
..気づけばもう..同感でございます〜〜;..
by orange (2014-12-21 02:42) 

ふゆん

うん。もう無理じゃーヾ(Φ_Φ)ノ
1年でくぎる日を決めるなんていやじゃー(≧∇≦)

by ふゆん (2014-12-21 05:19) 

hrd

素敵な景色を撮っている最中の電話は
勘弁してほしいですね( -。-) =3
by hrd (2014-12-21 08:57) 

maki

こんな夕暮れの中にいたい。
寒いのはもうイヤじゃー
by maki (2014-12-21 09:20) 

ぱぱくま

☆y*さん
季節感がまるでなくてすいませーん^^;
でもOKいただいたので4日目も続けちゃいます!
このペースだと年越しちゃいますね・・

☆ナツパパさん
ここに集っていた人たちは時間の流れも
楽しんでいたように思います。日が沈んでも
しばらくそこで空の色を楽しんでいましたよ。

☆2kさん
夕日は雲に遮られてしまったのですけど
空の色はやっぱり綺麗でした☆
夕日が沈む瞬間をみんなが待っている・・
感動を共有したい思いはブログに載せる思いと
同じなのかなって。

☆nicolasさん
昼間は日差しがキツくてしんどいですけど
夕暮れ時は潮風が気持ちよくて座って待っていても
大丈夫です。沈んだ後も後ろ髪を惹かれる思いでした。

☆orangeさん
年末の時間軸と仕事の軸があっていなくて
もうなんでしょうね・・この忙しさは(笑)
現実逃避しに出かけたくなりますよね^^;
どうせならあったかいところがいいかなー

by ぱぱくま (2014-12-21 10:41) 

ぱぱくま

☆ふゆんちゃん
うんうん、目が回るほど年末行事が忙しそうだねー
今年は年末年始のお休みも短いから
なんだかよく分からないうちに終わって始まりそう。
来年は沖縄いこー!

☆hrdさん
この時は色々とありまして
旅行中に何度も会社から電話が入りました・・
電波が届かないところへ行くしかないですね^^;

☆makiさん
東北は寒そうですもんねー
来月出張で仙台、札幌とさむーいところへ
行くことになりそうです^^;
僕は寒いの苦手なので着込んで行くしかないかな・・

by ぱぱくま (2014-12-21 10:48) 

TOSHI

おはようございます。
続けて!
3枚目が一番好きです☆
というか見る度行きたい気持ちが増して行きます
ずーっと座って見ていたい撮っていた〜い!♪
by TOSHI (2014-12-21 11:11) 

kuwachan

こんな素晴らしい情景に浸っているのに
休暇中の電話は止めて頂きたいですよね^^
勤め人は仕方がないのかな・・・。

by kuwachan (2014-12-21 12:18) 

ZUKI

夕日が沈んだあとの余韻のマジックアワーが大好きです(^∇^)
by ZUKI (2014-12-21 13:56) 

sasasa

ずっとこんな世界に浸っていたいです(^_^)
by sasasa (2014-12-21 18:16) 

crayfish

みんな夕日見に来てるんですね
いいなぁ~^^
by crayfish (2014-12-21 19:10) 

miya_gon

夕日をみんなで眺めて見送る、素敵だなぁ~
こういう時間を過ごしたいですよね
しかも愛する人と(爆)
いえね~半世紀生きててもやっぱりこういうのって憧れますよ
若い人って、こういうことがさらりで出来て羨ましいな~
by miya_gon (2014-12-21 21:08) 

ぱぱくま

☆TOSHIさん
はい!よろこんで(笑)
そろそろTOSHIさんも行かなきゃ♪
こういう時間がいつまでもゆるりと流れて欲しいですね。

☆kuwachanさん
これサラリーマンの宿命ですね!
電話終わったら速攻で気持ちを切り替えていかないと
もったいないですもん。おつかれさらりーまんです!

☆ZUKIさん
マジックアワーが見られるかどうか
直前まで分からないのがドキドキですよね!
自然はすぐには最高の姿を見せてくれないものですから
また行きたくなるのでしょうね。

☆sasasaさん
願えば叶いますよきっと!
毎年沖縄に行けているのも願ってのことですから。
お天気はなかなか願い通りになってませんけどね^^;

☆crayfishさん
泊まった人たちだけの特権です。
ずっと日帰りだったので今回は拝めました!
お天気はうーん、今ひとつでしたが雰囲気は最高です♪

☆miya_gonさん
真昼はここで座っていると干からびちゃいますけど
この時間帯はゆっくり座って楽しめます。
老若男女の誰もが思い思いに楽しんでいましたよ♪

by ぱぱくま (2014-12-21 22:00) 

ruchan

ええよええよ^^
さっむ~い日に八重山の風景は嬉しいわ
竹富スティって可能かなと来年の日程を想像しています
・・・したいな
by ruchan (2014-12-21 23:17) 

baby_pink

柔らかで穏やかな空を見上げてると
あぁ~。私の悩みなんてホントちっぽけだな。。
何だか大丈夫な気がしてきた!って思えますよね。*
いつもの太陽も、今年は特に輝いてみえたなぁ^^
by baby_pink (2014-12-22 10:16) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
今まで、京都・奈良に憧れていましたが、
近くの街、「鎌倉」を散策して見ることにしました。
 
海の写真良いですね(^^)v
by tarou (2014-12-22 10:20) 

akihiro-s

若者たちの笑い声が聞こえてきそうです^^
by akihiro-s (2014-12-22 13:02) 

nomu

最後の一枚、空の色が素敵~
残り少ない2014年、元気に過ごしましょう♪
by nomu (2014-12-22 13:19) 

Takashi

2枚目、いいですねー。少し寂しげな感じがいいのかな。
ちょっと今年は寒すぎますから、これくらいの写真がちょうどいいかも。
by Takashi (2014-12-22 14:47) 

engrid

日常を忘れて沈みゆく時を楽しむ。。心ゆくまでそうおもいます
そして、心に閉まっておきたいですね
幸せな時です
by engrid (2014-12-22 18:47) 

けん

いいっすね。2枚目特に!
最近リゾート満喫してないなー。
南国に出かけたいです。でも温泉も捨てがたいし・・・。
今年の年末年始は東京の自宅でうずうずしながらゆっくりします(悲)
by けん (2014-12-22 22:36) 

獏

寒い冬だからこそ 南国の写真
お願いしますー☆(^w^)

by 獏 (2014-12-23 15:24) 

kyon

大切な人と眺めている皆さんの背中が、とても温かい気持ちにしてくれますね^^
by kyon (2014-12-23 17:30) 

ぱぱくま

☆ruchanさん
はいはーい^^;
それにしても日本は寒暖の差がありますね!
数ヶ月前はあんなに暑かったのに・・
竹富島小さいので気軽に回れますよ。

☆baby_pinkさん
pinkさんも悩んでますかー
大自然の前で少し肩の荷を降ろしてみると
何か気づくことがあるかも知れませんね。

☆tarouさん
素敵な場所はあんがい近くに・・
一番良い時を見計らえるのも近場の特権ですものね。
鎌倉には海もありますね^^

☆akihiro-sさん
みんな楽しそうに過ごしてましたよ。
時代なのか桟橋の先にしゃがんでスマフォと
にらめっこの人たちも・・(笑)

☆nomuさん
日が沈む時はあっという間ですね。
平日の時間の流れともまた近いますね。一瞬でした。
お天気はいまひとつでしたけど綺麗な空が見れました。

by ぱぱくま (2014-12-23 23:07) 

ぱぱくま

☆Takashiさん
黄昏時は少しセンチな気分に・・
冬はやっぱり苦手・・暑くても不快でもやっぱり夏♡
寒いと肩凝りが辛いっす^^;

☆engridさん
お天気次第なので直前までドキドキです。
にわか雨降ったりして安定していなかったので
余計にドキドキ。この日は何とかOKだったかなぁ・・?

☆けんさん
けんさんといえばリゾートリーマン?
温泉も捨てがたいってそれ分かります!
自分も最近温泉ご無沙汰で・・(笑)
寒いのはやっぱり苦手ですわ^^;

☆獏さん
獏さんからもオーダー入りました^^;
まだまだ続けますね。本当に年越してしまいそうです。
現地で年越しが出来れば最高なんですけどね♡

☆kyonさん
やっぱり大切な人とシェアしたい景色ですよね♪
みんな時間が近付くとどこからともなく集って
日没を待っていましたよ^^

by ぱぱくま (2014-12-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。