SSブログ

八重山日記 2014(Daily life in Taketomijima) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島から出張で上京した友達と話をしていたら
行きたい気持ちが湧き上がってきちゃったり・・

そういえばジャンボ退役の時には日帰り突発したなぁ♪

伊良部大橋も開通したことだし
行きたい時が行きどきだよね。

今年は宮古島?


ブログは八重山日記5日目のつづきです。


FH020035.jpg



FH030002.jpg



FH030013.jpg



FH030019.jpg




最終日もコンドイ浜へ
東屋では竹富のニャンコ達がのんびり

これも竹富島の日常。


水牛車には未だ乗ったことはないけど
歩き尽くしたら目線を変えに乗ってみるのも面白いね。


優しい目をした水牛がゆっくりと街角へ消えていく
僕も体温を下げにかき氷でも食べに行こっと!



つづく




週末はイベントで夜中作業でございます。
ゆっくりですが訪問させていただきます。

あしあと(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 17

orange

おはようございます^^
寒いですね。今日も。
大阪は雪がちらついつたらしいです。
暖かい南の島の風景を眺めつつ...今日の予定を考えています。...寒っ!
by orange (2015-02-14 07:54) 

獏

獏は沖縄では宮古島が一番好きです^^)
あの平べったい島と周りの碧い海・・・・天国ですね♬
嗚呼 また行きたいなぁ(@w@;)))

by 獏 (2015-02-14 08:52) 

maki

水牛車の屋根にもシーサーが(゚∀゚)
牛車でのんびり観光もしてみたいです。
by maki (2015-02-14 09:09) 

ゆうみ

最後のお写真 好きです。
屋根の上にも 守り神のシーザー 神に守られてる島だと伝わってきます。
by ゆうみ (2015-02-14 12:01) 

engrid

ひるがえる 氷の旗に
気持ちのいい風を感じています、
by engrid (2015-02-14 18:03) 

baby_pink

高校の修学旅行の時に水牛に乗りました♪
のんびり穏やかさんな所がお気にりです^^
by baby_pink (2015-02-14 18:11) 

ナツパパ

やっぱりシーサーに目が行ってしまいます。
素敵なシーサーですねえ。
迫力もあって、表情豊か、家を守る気概が感じられます。
by ナツパパ (2015-02-14 20:03) 

crayfish

リアル水牛車初めて見ました^^
by crayfish (2015-02-14 20:49) 

けん

竹富島だけが行けてないんですよね。
牛車いいですね(^^
最初の写真は慶良間の阿嘉島を思い出します。
二十数年前のおはなしですが(^^;
by けん (2015-02-14 22:25) 

hrd

1枚目はThe 夏のお写真ですね
夏の青空が恋しい^^
by hrd (2015-02-15 07:31) 

akihiro-s

もうじき、夏です!って感じがしました^^
by akihiro-s (2015-02-15 07:54) 

kuwachan

私もね、橋の開通のテレビニュースを見ていて、あ、久しぶりに
宮古島行きたいな~って思っていました(^^ゞ
by kuwachan (2015-02-15 14:25) 

sasasa

牛車、ゆっくりだけふぉ、楽しそうですね!
by sasasa (2015-02-15 18:51) 

きまじめさん

石垣島に行った時、水牛車に乗りました。
御者の歌う「あさとやユンタ」を聞きながら
ゆったりした気持ちで車に揺られたあの時の心地よさ忘れられません。
by きまじめさん (2015-02-16 00:19) 

ふゆん

夏のひざしはあっついけど
じんわりじわじわくる感じが気持ちイイよねー!
いまね母が沖縄行ってるよ
うらやましいー(≧∇≦)
by ふゆん (2015-02-20 06:03) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
まだまだ寒い中、ほっこりする景色に癒されました。
竹富島は、ず〜っと国内で一番行きたい場所なのですが、
なかなかチャンスに恵まれなくて、、。
沖縄は本島までしか行った事が無いんですよね〜。
あ〜牛車と青空コンボが撮りたい!(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。(笑)
^^


by Taka_Nao (2015-02-26 19:04) 

たま

夏が恋しくなります^_^
by たま (2015-03-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。