SSブログ

さくらとの出会い [街歩き]

今年はホントにどうしちゃったんだろ・・
やってもやっても先が見通せない閉塞感。

息切れしてる毎日に季節を感じることもなくなっちゃって
このままじゃまずいまずい・・

眠たい気持ちを抑えてむりくり気分転換。

木場界隈をぷらっとしてきました(・∀・。)ノ


_0014119.jpg



_0014118.jpg



_0014126.jpg



_0014166.jpg



_0014135.jpg



寝不足と疲れて動けない感じなんだけど
さんぽに出た方が身体にはいいかなーって

なんかね
行き詰まった気持ちをなんとかしたくってね。

外の空気を吸って気持ちを軽く
歩き始めると曇ってた空から日差しが顔を出す。

立ち寄った小さなカフェで
コーヒーの薫りに包まれてリラックス。

木場公園を抜けて大横川沿いに見えたピンク色
思いがけないさくらとの出会いが気分をまた軽くしてくれる。


今日は7キロ久しぶりにいいさんぽが出来て今日は良かったなー
明日のことはちょっと忘れようね!


次回、更新・・いつできるかな。
記事を読んでくれているみなさん
ろくに訪問もできずにごめんなさい!

あしあと(78)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 78

コメント 35

sasasa

ブログのほうはマイペースで。
でも気分転換は忘れずにですよ(^_^)
そちらは桜の季節になってきたのですね。
by sasasa (2015-03-16 00:43) 

orange

お忙しそうですね。同じくでございます....
完全に人様と違う体内時計になりつつあります><;
久しぶりにカメラ持ちましたが..手に馴染まない。
お江戸の桜。また撮りに行きますよ^^練習しとこ!
by orange (2015-03-16 01:18) 

ふゆん

ブログの更新がないときは
リアルが充実していると思いたい
ムリしてぐるぐるするよりも
お散歩してリフレッシュありだよー♪
コーヒーの匂いって偏頭痛緩和にいいってきいて
飲まなくてもスタバとかいって深呼吸するよ
イイ匂いで気持ちがおだやかなるなる(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-16 05:31) 

獏

桜 綺麗ですね^^)
昨日某JR線に乗っていたら窓から
同じような色の桜並木が見えました♬
獏に似合わずけっこう多忙で
超・マイペースになっております(汗)

by 獏 (2015-03-16 06:21) 

crayfish

桜きれいです
まぁ何事も
ゆっくり ゆっくり
で良いんじゃないでしょうか^^
by crayfish (2015-03-16 07:21) 

hrd

散歩すると脳から様々なホルモンが分泌されて
気分を高めやる気が出たり、安らかな気分にしてくれるらしいっす(^_-)-☆
by hrd (2015-03-16 07:46) 

baby_pink

ちょこっと無理してでも、青空見上げたり
ふと出会ったカフェでまったりぼぉ~。っとするだけで
ふわっと、気分転換できたりしますよね.。✿
私は、ぱぱくまさんのやさしいブログに会えてうれしい^^

by baby_pink (2015-03-16 07:52) 

ナツパパ

素敵な一日になりましたね。
もう桜が咲いているなんて初めて知りましたよ。
そういう出会いも散歩の楽しみですね。
by ナツパパ (2015-03-16 08:23) 

ZUKI

こんにちは^^
気持ち良く散歩出来るって良いですね♪
濃いピンクの桜は河津桜でしょうか?
春色いっぱいのブログで癒されました!
by ZUKI (2015-03-16 11:19) 

maki

疲れを感じる時こそ、軽く体を動かすとリフレッシュできますよね。
早く先が見えてくると良いですね。
by maki (2015-03-16 13:20) 

engrid

すばらしい、さくら日和
散歩日和ね
のんびり気持ちになれた、いい日
心も桜色に、柔らかになれた日かな
by engrid (2015-03-16 15:30) 

kuwachan

気分転換できましたか?
桜に出会えて少しは癒されたことと思います^^
by kuwachan (2015-03-16 20:10) 

akihiro-s

毎日、お仕事お疲れ様です。
ブログ忘れて、撮影も忘れて、たまには好きな風景を
ただ、ただ、眺めてみましょう^^
by akihiro-s (2015-03-16 22:54) 

きまじめさん

お忙しいのですね。
でもそんな時でも気分転換を忘れず、
お散歩に出られたのはすばらしいですね。
どうかお体に気を付けて、
もう少しの辛抱と思って、頑張ってくださいませ。
by きまじめさん (2015-03-17 00:17) 

mitton

オッケーです(*^。^*)
by mitton (2015-03-17 00:18) 

(。・_・。)2k

足 も〜大丈夫ですか?
7km歩けるんだから大丈夫そうだけど
無理はダメっすよ

by (。・_・。)2k (2015-03-17 01:41) 

reorio

目に優しいさくら色、暖かい光(´ω`*)
今年はどんな気持ちで見上げられるのかな?
昨年は・・・だったから、今年は優しい気持ちで見たいです。
ぱぱくまさん、無理はイカンですよ!!
by reorio (2015-03-17 04:44) 

takenoko

外へ出て青い空を見上げながら息を吸うとすっきりします。定期的に更新するのも良し、気の向いたまま更新するのも良しですよ。
by takenoko (2015-03-17 06:01) 

たま

1枚目のカフェ看板写真、たまらなく好きだなぁ。。。
お忙しいのですね、どうぞお身体大切に。
by たま (2015-03-17 21:18) 

けん

かなりかなりかなりお忙しそうですね。
年度末納期の猛作業でしょうか?ぱぱくまさんってSEとか?
猛烈な業務量の後には旅行が待っている。
そう思いましょ!頑張ってくださいね。

木場の河津桜は曇りの日に行ってきました。自転車で(笑)
でも消化不良気味でUPできずです。

素敵な春色ですね♪
by けん (2015-03-17 22:51) 

Takashi

みなさんそれぞれの春を楽しんでいるようですね。
この春色を見て、少し気分転換できたのではないでしょうか。
無理せずマイペースでいきましょう。
by Takashi (2015-03-17 23:16) 

hiro

こんばんは。
お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。
私といろいろと状況が似ているような感じがしており、心中ご察し致します。

桜、もう開花しているんですね。
せっかく日本にいながらも、仕事に忙殺されると、季節感を忘れてしまいます。

八重山日記も楽しく読ませて頂きました。
伊良部大橋開通しましたね。
今年もそろそろ沖縄シーズンです。
離島を心の支えにして、あまり頑張りすぎずにやっていきましょう。
by hiro (2015-03-18 21:57) 

ぱぱくま

☆sasasaさん
河津桜っていう早咲のさくらです。
気分転換は必要ですねーっていうかエスケープしたいっす(笑)

☆orangeさん
たまにカメラを構えると感覚が鈍っているのを実感しますね。
それに連動するかのように写欲も・・刺激が必要ですねー。

☆ふゆんちゃん
スタバの前でリラックスってわかる!いい薫りだもんね。
ブログ更新ないときは仕事に忙殺・・色々ね、考えちゃうよ・・

by ぱぱくま (2015-03-19 01:06) 

ruchan

あらあら
ぱぱくまさんも3月はなかなか更新できなかったんだね
私も1ヶ月ほどいろいろとね
やっと2日前くらいから復活です
暖かくなってきました季節は梅から桜に変わってきたよ
ぼちぼち行くべ
by ruchan (2015-03-19 22:08) 

ぱぱくま

☆獏さん
獏さんも多忙ですよね。僕も超マイペースにですよ^^;
フィルムも防湿庫で出番を待ってます。

☆crayfishさん
何事もでいきたいのですが仕事だけは・・
しがないおつかれさらりーまんですわ^^;

☆hrdさん
疲れてても散歩すると心地いいですよね。
逆に家でだらだらしているとかえって疲れが抜けませんよね!

☆baby_pinkさん
散歩に出るとカメラをカバンに入れていくけど
なかなか構える気力まで出なくて・・
この日は久しぶりに楽しかったです♪

☆ナツパパさん
僕もさくらに偶然出会えました。
散歩でのサプライズはホントにうれしいものですね^^

by ぱぱくま (2015-03-20 23:07) 

ぱぱくま

☆ZUKIさん
河津さくらだと思います。少し濃いですよね。
ソメイヨシノもう直ぐ咲きそうです。来週くらいかなぁ・・

☆makiさん
歩いて足にちょっと疲れを残す感じでよく眠れます。
先はもう少し先になりそうです^^;

☆engridさん
季節の移ろいは自分の日常とは別に確実に着実ですね。
気分ものんびり少し緊張感が抜けた気がしました。

☆kuwachanさん
さくらに出会うと不思議な感情に支配されますね。
DNAがそうさせるのか・・特別な花ですね^^

☆akihiro-sさん
ただ眺めてぼーっと眺めて深呼吸して癒されて
好きな風景の前でゆっくりできたらいいですね。

☆きまじめさん
週末にリフレッシュできると違いますね。
身体を動かすと気分もすっきりしますよ♪

by ぱぱくま (2015-03-21 21:41) 

ぱぱくま

☆mittonさん
はい!
そう言ってもらえるとありがたいです^^;

☆2kさん
足は長い時間歩くとちょっと硬さを感じますね。
これ以上は良くならないのかなぁ・・^^;

☆reorioさん
さくらを見上げると色んな感情が湧いてきますよね。
今年のさくらはどんな気持ちにさせてくれるかな^^

☆takenokoさん
自分の時間が取れないとちょっと気持ちが凹みますね。
やっぱり休日はちゃんと休んで気分転換必要ですね!

☆たまさん
住宅街の一角、小さなカフェでした。
小さくてもコーヒーの薫りがしっかりと沿道に広がってます♪

☆けんさん
もしかして、そうだったりします^^;
自転車漕いでいったのですね!今度ご一緒したいです!歩きだけど!

by ぱぱくま (2015-03-21 22:04) 

ぱぱくま

☆Takashiさん
もともとのんびりマイペース屋なので
この頃のオーバーヒートしちゃってます。さんぽでクールダウン!です。

☆hiroさん
こころを繋ぎとめるものを自分で作らないといけませんね^^;
今週はひさしぶりに土日休みになりましたよ♪

☆ruchanさん
ここのところ色々とありすぎて息切れしてました^^;
だんだんと春になってきましたね。

by ぱぱくま (2015-03-21 22:22) 

みち

ふらっとお散歩すると気分転換になりますね。
明るいピンク色の桜が、気持ちを明るくしてくれそうです♪
by みち (2015-03-22 23:35) 

sae

ご訪問にniceをありがとうございました。
桜の写真ももちろんですが。。1枚目の写真。
雰囲気がとても好きです^^
お忙しいようですね。
リフレッシュしながら、無理をされませんように。
by sae (2015-03-23 00:03) 

きんたろ

河津桜ですか?
満開ですね〜
これから、あちこちが、ピンク色になりますね ^^

by きんたろ (2015-03-24 20:33) 

nomu

7kmはかなりな距離ですね
娘が居る福岡とかたまに行くと、けっこう歩きます
都会は距離感が田舎と違って感じるのですよ
無理しないで・・、ぼちぼちいきましょ♪
by nomu (2015-03-24 20:36) 

ぱぱくま

☆みちさん
このピンク色もあっという間ですからね
一瞬の時でもゆっくりと楽しみたいですね!

☆saeさん
カフェの持つ雰囲気やコーヒーの薫りの癒し♪
散歩はリフレッシュできますねー

☆きんたろさん
河津桜はピンクがちょっと濃いめではっきり色
これからはソメイヨシノの淡いピンクに包まれますね^^

☆nomuさん
東京では電車で移動が当たり前なんですけど
あんがい歩けちゃいます!地下鉄と違って街が見えますからね〜

by ぱぱくま (2015-03-25 00:58) 

ruchan

春眠暁を覚えたら・・・
それまで待とうホホトギス(^o^)

ぼちぼちぼち
by ruchan (2015-04-23 08:44) 

kyon

ふんわり、優しいお写真ですね〜^^
by kyon (2016-05-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。